あいさつ m(__)m

いらっしゃいませ!当サイトを訪問していただきありがとうございます m(__)m

このサイトは「やまのたかし」のお仕事紹介や趣味で描いた絵などが
展示されております。ゆっくりとご覧になってください。

何かひとつでもあなたの心に残れば幸いです (^.^)>


※友人が描いてくれた似顔絵です♪

タイトルに戻る


ペンネーム
やまの たかし

生年月日
1968年1月30日

出身地
日本国は九州の佐賀県の南の鹿島市。 「むつごろう(魚の方)」と「ガタリンピック」で有名になりました(^_^;)

職業
漫画家・3Dモデラー・メカデザイナー(もやります (^_^;) )

デビュー
今は無い(^_^;)徳間書店「少年キャプテン」1991年10月号にて「奇行!特攻!!パラダイス」でデビュー

発表作品
「突撃ガスバッグ」

趣味
落書きパソコンにいじめられること(^_^;)写真自転車で散歩

好きな物・人
飛行機全般(空を飛ぶもの)、機械全般、、鳥

苦手な物
スプラッター映画手術の話

絵描きさんに100の質問
第1弾/第2弾

1968年1月30日・・・ベトナム戦争のテト攻勢の日だそうです (-_-;)。

メカデザイナー・・・「覇王大系リューナイト」(TVとOVA)でほんの少しだけお手伝いしました。
「マンガテクニックVOL3ロボットデザインテクニック初級編」という本も出ました。

「突撃ガスバッグ」・・・投稿時代にも同タイトルの作品を描いており同人誌の形で出しております。

落書き・・・メカが多い (^_^;)。 物心付いたときには描いていたが、小学2年生のときに「宇宙戦艦ヤマト」にはまり、この傾向はさらに加速。キャラクターを描き始めるのは「うる星やつら」にはまる中学1年まで待たねばならない (^_^;)。

パソコンにいじめられること・・・ま、これはしょうがないかな(^▽^;)>
現在ミドルタワー2台、殆ど使ってないノートパソコン1台、iPadPROを使っております。

写真・・・高校時代の写真部がオリンパスで揃えられていたため、カメラはオリンパスに特に愛着を感じてます。銀塩フィルムカメラはOM-4とAF-1super、PEN-EE・S。(ただし最近出番が無い)
最近の主力はデジタル1眼レフのオリンパスE-1とコンパクト機で5倍ズームのC-70Zoomです。
デジタルの1台目はSANYO「DSC-X100」でした。メモ帳代わりにとっても便利で動画が手軽に取れます。これは友達に譲りまして、2台目がオリンパスのCAMEDIA C-2100UltoraZoomってやつです。光学10倍ズームと明るいレンズ、手ぶれ補正も付いていると出た当時は相当凄いやつでした(^.^) ただしガタイがでかいのと今となっては200万画素と解像度も低め、レスポンスも悪いとあって最近は出番がほとんど無いです。3代目は小さ目のCAMEDIA C-2ZOOMを持ち歩き用に使っていましたが、これはC-70Zoomを買ったのを契機に友達に譲りました。

更新 今はOM-D E-M5Mk3です。

自転車で散歩・・・目的地を決めず、気が向くまま適当に走り回ること。先のことを考えずに走ってしまうので帰るのが嫌になることが多い。登るだけ登って降りれなくなる小猫の心境に近い (^_^;)。
BD-1っていう折りたたみ自転車買いました。軽くて小さくて、そして意外と走破性が高い優れものです(^.^)/
そして以前使っていた自転車を廃車にしたため(ブリジストンの輪行用自転車で、14年ほど乗っておりました。)
買い換えたのがマウンテンバイクタイプの町乗り車です。
もっぱらこっちをメインに使っております。
更新! マウンテンバイクは盗まれてしまいました・・・ 現在はブリジストンの「マリポーサ」に乗っております。

猫・・・小さい時から猫といっしょに育ったので猫が好きです。だからこそ家に閉じ込めてしまうのが嫌なので東京では飼わないでしょうね。(←この飼うってのも嫌で・・・) 猫耳の女の子も好きだけど (^_^;)、野良猫のふてぶてしさも好きです。

スプラッター映画・・・なんでだろう?(「ザ・フライ」で貧血起こしてしまった、情けない (T_T)) 戦争映画は平気なんだけどね〜

手術の話・・・いたたた・・・・お願いだから飯食ってるときに隣でそんな話しないでくれ (>_<)g。 ただでさえ想像力過多なんだから!(隣のおっさんの手術話で貧血起こして倒れてしまった (T_T)) ほんと情けない。


タイトルに戻る