ポリゴンの出力を漫画に使うための実験です。
これはレンダリングテスト用にちゃちゃっと作ったもの。
LW3Dの機能だけで輪郭線を付けたものです。
モデリング時に気をつけて作らないとうまくいきません。
以外に手間取りましたが輪郭を描画しつつ、きれいな画像が
出来上がりました。
このレンダリング結果から線画を取り出すことも可能で
すが欠点は線が均一になってしまうことですね。あと、ビットマップ画像
なので一度レンダリングすると拡大すると画像が荒れるのと線の太さ
が変更出来ないことです。
一方こちらはプラグインを使用して作ったベクトル画像です。
前のページにあるタイヤの出力画像と違い、色が付いています。
この状態で見ると上の画像のほうがきれいですが線の太さ、色などを
後から編集でき、どんなに拡大縮小しても線が荒れる事はありません。
当然色をカットして線画だけにするのは簡単なので、線画を主体とする
コミックでの使用に最適です。
色の見栄えが悪い出力なのはまだ使い方がわからないからってのも
あります・・・