連載作品一覧


一つ前に戻るタイトルに戻る


突撃ガスバッグラフデザイン集

その名の通り作品制作前に描かれたラフデザインです。

突撃ガスバッグ
ページ数はすべて8ページでした。

同人誌化いたしました!

突撃ガスバッグ 内容 扉絵(クリックすると
大きくなります)
第一話 主人公の「らいざ」がパトロール飛行船A-1208号に赴任してくる話。来て早々敵空賊の飛行船を撃墜。・・・が、うっかり自分の飛行船もも撃墜してしまう(^_^;)。
おまけ
第二話 海賊の腕付き潜水艦と撃ち合う話。
ライバルになるキャラクターが登場するが次の出番はなかった(T_T)。
実は主人公以外の女の子が登場する唯一の回になってしまった(^_^;)。
第三話 同僚のテッちゃん(男、火器担当)のじー様が登場する話。 「らいざちゃんを孫の嫁に!?」発言で大騒ぎ?。
近未来SF漫画らしいメカが登場する。
でも敵はアナクロなデザインの飛行船だったが・・・(^_^;)。
第四話 テッちゃんと仲良くなる話。 飛行船の背中でご飯を食べる。
夢のシーンから始まるが、このシーンかららいざちゃんの少女趣味(かなり変だが)を垣間見ることが出来る(^_^;)。 テッちゃんの顔が準主役を張るためまともになりだした。

飛行船の中に何が在るのかを見せるための作品でした。
第五話 らいざの偽者登場!ミニスカートでサービスサービス!! じつは同僚でマッドサイエンティストの絛さんが作ったアンドロイドの「ら号級一号機りーざちゃん」だった(^_^;)。

この子は私の一番のお気に入りです。

・・・ しっかしマルチのことは知らんかったなー、なんか似てなくもないよなー(爆 (*_*) あ、そこ、怒らんように(^_^;)>) (この作品は1996年の暮れに描いていたから当たり前である(T_T))。

ちなみに「りーざちゃん」のキャラクターイメージは「キャプテンウルトラ」の「ハック」です(って、若い子は知らん上に似てもいないな〜(^_^;)あ、歌の内容からです。「腕はバズーカ体は戦車〜♪」って所、ねっ!?(^_^;))。

おまけ
第六話 予定では最終回でした。(本人は1年続くつもりだった。) ネタは完成していましたが・・・
キャプテンが無くなったため存在しません。

一つ前に戻るタイトルに戻る