「奴さんらとうとう来やがったぜ ・・・少尉!ぬかるんじゃねえぞ!!」
「中尉こそ敵を侮らないでください。情報では敵は一つ目の新型を
投入しているそうですよ・・・」
「指揮車より第3駆逐小隊に連絡!3時方向よりドップを中心とした敵航空部隊30機ほどが接近中。
戦車部隊に近づけるな!なお我が軍の航空部隊は間に合わない。」
「ちっ!何が”30機ほど”だ。もっとましな情報を送れ、101号機了解。少尉、いくぞ!!」
「了解!」

一つ目の新型とは後にグフと判明するがまだ初期不良を抱えておりこの作戦では敵の
撃退に成功する。しかし突撃能力の高いグフにガンタンクでは対応が難しく、作戦時常に
GMの護衛を必要とするようになった。それでも長距離射撃能力と対空能力ではまだ取って代
わる機体も無く、戦況の見通しから簡易量産形が少数生産された。


きっとGMが陸戦に投入されるまではこのような戦いが行われたんでしょう。
もちろん主力は61式戦車で先行量産型のガンタンクが要所要所に少数配備されたのでは。
ゲームに出てくるGtank2はカッコ悪いから嫌い (^_^;)

前に戻るタイトルに戻る