佐賀市街を歩いていて変な物をいろいろ発見しましたので報告を・・・


佐賀神社の中にあるおしゃれな建物。
西洋風建築。喫茶店かな?


後に回ってみると床と屋根を木が貫通している!
自然との調和の姿を私は確かに見た・・・


もっと寄って見る。
・・・・・・・・・便器? トイレ!?

ははは、飲む場所では無く、出す場所でした〜 ・・・・・・・・・ゲショ
何でこんなおしゃれな建築物にしたのか小1時間正座で問い詰めたい・・・
ここは神社の敷地内です。


これはテレフォンボックス。見りゃわかる。
佐賀にしちゃおしゃれ。赤い傘がぶら下がっているところがステキ☆
でも上に乗っかっているクリーチャーは一体?


まあ、間違いないです。
これはムツゴロウのオブジェ。さすが佐賀!ビバ有明海!!

でも・・・ なんかグロテスク&掃除してねえ!


私がもっと若ければ跨って記念撮影とかするのですが・・・・・・

このアーケード街は夏休みの終わりごろに行ったのですが人がまばらでさびしかった。
不況のせいか、はたまた街のみんなで潟スキーに行ったのか!!


真打ち登場!!
アーケードを出てしばらく歩いていたら突如目に飛び込んできた謎の物体!
そいつはベンチの上に佇んでいた・・・
触ってみると、「鉄だ。こいつは鉄で出来ている!黄色に塗りこめられてはいるがこいつは・・・」
と、私は呟いてしまった・・・(単なるおかしい人)


背後に回る。
羽根? が4枚??
「な、何者だこいつは・・・」(だから鉄だって)


足元にこんなプレートが。

「なるほど、名前はミルフィン。刺抜き地蔵みたいになでると御利益があるのか・・・」
「ん?下に注釈が・・・」




こいつ、私を脅かしています!
危険だ!!!
そのとき私はミルフィンの口元がわずかにゆがんで見えた・・・
(元からです)

この天使シリーズはなんか複数あるみたいなので今度調査してみます。

前に戻るタイトルに戻る