岩下コレクションというバイクを中心にした私設博物館です。
温泉とかで有名な大分の湯布院という所にあります。
バイクに詳しくない私でもすごいなと思うものがいっぱいありました。

昔のバイクはシンプルで複雑。
そしてかっこよかった。

どこ触ったらどう動いてってのが
非常にわかりやすいエンジン部。

モーガンのスリーホイラー。
要するに3輪車です。大好きなんですよこれ。
飛行機みたいだから。

描くのは大変そうだねえ・・・

これは何でしょうか?
なんかエンジン付タイヤって感じなので
すが、説明は無かったなあ。

ツェンダップのサイドカー。
載ってるMG34はモデルガン・・・かなあ。
なんかリアルな錆が・・・

続いてコンドル・・・ってバイクだそうな。
これは知らんかった。軍用らしい・・・
ライフルがこんなところに。

なんか手前に可愛らしいのがあります。

ハーレーのサイドカー。
ぼろぼろでタイヤもホイールだけに・・・

こちらはぴかぴかの陸王。

目元がすごい!
ばちーん
左下の方のT-33にも注目。

シリンダーほそっ!!

ぴかぴかに磨かれてかっこよかったですよ。

続きますよ〜♪
前に戻るタイトルに戻る