荒川でご飯

前に戻るタイトルに戻る


2000年2月11日
天気も良かったし荒川の河川敷に行って参りました。
戸田競艇場の横です。
ちなみに近いからここというわけではなく
道を間違えたから・・・ (T_T)


今日はここでご飯を作るのです。
水と固形燃料、ポケットストーブとドライフードを用意。
火災を考慮し石畳の上に移動。


ただいま炊事中。
こんなにコンパクトに調理が出来ます。
風が弱いことが条件ですが・・・
もし風がある日は風除けを作ります。


完成!
固形燃料はEsbitを3個。
時間は約10分。


ごちそうさま!
味の方はまずまずといったところ。外で食べると何でも美味しいが・・・
量はあとちょっと?つけ合わせがあればもっといいな (^.^)
今回は牛飯でした。


知らない方のためにポケットストーブを説明します。

上からポケットストーブと
固形燃料のEsbit。上に載ってる白いのが中身。
どちらもドイツ製ですがアウトドア用品売り場を探すと
結構ありますね。
大きさの対比のためTLS2の君子ちゃんと
シャープペンシルを置いていますが
小さいでしょう!


ポケットストーブは2段階に開くようになっており
下の写真は最大状態。
君子ちゃんと比べてもほんとにコンパクト。
ただし全体がただの金属製の箱なので
使った後は熱いので気をつけてくださいね!

前に戻るタイトルに戻る