作品について

 これはかなり前に描いた『2式複座航空機兵「屠龍」丙』の取り込み画像です。

もう一作の「屠龍」のCGと比べると結構興味深いです。 これは頭部に斜銃をつんだ

夜戦型です。 まだ空気抵抗が多そうなデザインをしていますね、手持ちの銃とか・・

 顎のデザインがまだ「パトレイバーショック」の前ですね。 ちなみに「パトレイバ

ーショック」と言うのを説明しますと、「航空機兵シリーズ」のデザインの中心に零式

航空機兵」が居るんですが、劇場用パトレイバーの一作目に「零式」って奴が出て来る

んです。 これが名前は当然として、目、顎、肩、コクピット周囲のボリュームがそっ

くりで、こちらがいまデザインを発表してもパクりだと言われかねない状況だったので

す。 流石に機能と直結したデザイン部分は変更出来ませんでしたが、顎は現在のよう

なツルンとした形状になりました。 結果的にはこれで良かったと思っていますが。

・・・もっともそれからかなり後に「機神兵団パニック」が待って居るんですが・・・

※X68Kで描いた物をフォトショップで加工しています。

前に戻るタイトルに戻る